うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

シャンパンゴールド

大阪にお出かけして、帰りの阪急電車

隣に座った普通のおじさんがといっても私ぐらいだから

もうおじいさんに差しかかる人が

 

通勤用のバッグから、眼鏡ケースよりも大きくて

ソラマメみたいなケースをとりだした。

ケースからでてきたのは近未来的な風情のヘッドフォン。

 

おもむろに取り出されたヘッドフォンは頭にかけるところが

シュッと伸びて、おじさんはそれを装着。

 

カッと音がしてケースがしまり、そのおもてにはSONYの

表示が。

 

へぇ~、と私は口を開けてみていたに違いない。

次はスマホを取り出し選曲された模様。

スマホを内ポケットにしまうと、今度はバッグから

本を取り出すじゃありませんか。

 

どっちかにしよし!と言うわけにもいかず

何の本やろと、覗いてふんふんと思ったまでは覚えているけど、

本の題名はすっかり忘れてしまいましたとさ。

 

でもでも、SONYだけは覚えていて調べてみました。

http://www.sony.jp/headphone/products/WH-1000XM2/

 

これこれ、シャンパンゴールド、まさしくそんな色でした。