うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

でぶち調査

台風と共にさった衆院選

 

なかせは期日前投票に行ってたんですけどね。

選挙速報が放映されるたびに、出口調査

速報が流れますよね。

これって、どこでやってんねん。

誰がやってんねん。出口調査に出くわした事ないやんか!

 

と思ってたんですけど、

なかせが行ったその日は、NHKの出口調査が行われてました。

 

おっちゃん二人が回覧板みたいなのを持って記入してはって、

どんな項目があるのか知りたくてね。

私も声をかけてもらえないかなって期待してたけど無視でした。

 

旦那が、「言うたら、さしてもらえるよ。」て言ったけど、

やっぱり自分から言うのはね。でやめときました。

 

出口調査期日前投票の方が多いんですって。

わざわざ投票日前に行くのは意識が高いと見るんですって。

それに、当日だけではとても処理しきれない情報ですもんね。

 

私は投票日がライブだから行っただけなんですけどね。

 

で、なかせの「でぶち調査」の夢は露ときえたのでありました。