うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

猫になりたいスピッツ

うめなかの新曲「猫になりたい」

とっても気に入ってるんです。猫が苦手なのにね。

 

www.youtube.com

 

 でもね、スピッツが「猫になりたい」って何でやねん!と

突っ込みたくなるんです。

 

スピッツと聞いてバンドを思い浮かべるのは60歳ぐらいまで、

 

それよりお年を召した方は、あのキャンキャン鳴く白い犬を

思い出す人の方が多いですよね。

スピッツ、近頃みませんよね。何処へいったんでしょうね。

 

バンドのスピッツは名前を決める時、犬のスピッツを少し意識したみたいです。

命名のいきさつを知りたいかたはウィキペディアをどうぞ。

 

余談ですが、この歌

うめはらさんが先日の日記に書いてはった「鼻濁音、ガギグゲゴ」の

オンパレードなんですよ。

 

灯かりを消したまま 話をつづけたら

ガラス向こう側で 星がひとつきえた

 

ここまでで、3つ 

繰り返しを入れて最後まで歌うと 12こ

 

鼻濁音とまでも行かなくても、注意してうたわないと

ほんわかした感じがなくなってしまいそう。

正宗君、ちょっと鼻声ですもんね。