うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ライブグッズのご夫妻

昨夜は茨木(いばらき、じゃなく、いばらぎ)時代屋さんに

寄せてもらいました。

 

いつものライブより年齢層が若く、といってもそないに若くないけど

新鮮で高齢者には刺激になりました。

 

ご一緒したファンファンのマンガさんがお誕生日と言うことで

俄かに誕生日会ムードになりました。

 

私の横に座ってらした奥さんがライブグッズと思しきものをとりだされたのです。

f:id:umeharanakase:20170919100613j:plain

これこれ、他にも誕生日おめでとうの大きなネクタイや帽子もあって、

その奥さん

「嬉しいわあ、お誕生日の人がいはって。」と喜んではるんです。

 

お聞きしたら、365日常時持ってあるいてはるんですって、

「今日はもう広島優勝で喜ぶ人のなかでも振ってきたし。」

こんな感じなんです。

 

「見ず知らずの人にもしはるんですか?」

「一回電車の中でお誕生日の人がいはったのでやりました。」

すごいですねえ。楽しい嬉しいしいことを探して一緒に喜んであげはるんですね。

 

ご主人が

「かわってまっしゃろ。僕たち」って笑ってはりました。

f:id:umeharanakase:20170916084310j:plain

昨日のライブのチラシが入ってしまいました。削除できないので

このままにしときます。

 

後になってしまいました。

呼んでくださった、Tさん、もう知ってるだけで3つのバンドを

聴かせていただきました。 3つとも素晴らしい。

私達とかけ離れた演奏で、聞き入ってしまいました。

 

司会の「ヤントゥさん」楽しいMCで盛り上げてくださって

ありがとうございました。

 

時代屋のぺっぴんママさん、また寄せていただきたいです。