うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

違いがわかる

息子が帰省しているとき、旦那がお風呂掃除を念入りに(いつもお風呂掃除は旦那です。他もです)したんです。

 

昨日、お風呂に入ったら、シャンプーとリンスの位置が変わっていました。

 

あ、そうやと、ポンプの頭をなでてみるとギザギザが

こちらがシャンプーってすぐにわかるんです。

 

これは、よく間違えるって目の不自由な人の意見が多かったんで、花王が開発したもんなんです。

 

http://www.kao.com/jp/corp_csr/universal_design_02.html

今、業界にも広がっているそうです。

 

これを知ってから、私も間違えなくなりました。

髪を洗っているときって、だいたいは目をつぶってますもんね。

 

ま、うめはらさんのようにリンスのいらない人には不要のギザギザかもね。