うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

単独ライブの新曲 5

www.youtube.com

Song for the close of school

 

ご存知、仰げば尊しです。 

うめはらさんが探してきたとき、やりたいなって思いました。

でも四声だから、どこを歌ったら一番ハモるか問題ですよね。

 

ともかく、楽譜を書き写して練習に持って行きました。

うめはらさんが一番高いパートでハモることになって

キーボードで弾いてみました。

 

一番と二番でパートを入れ替えてやってみようと私も

挑戦しましたが、こんなややこしハモは歌えません。

ま、ちょっと言い訳すれば、低いんです。

 

で、一番をアカペラで歌って、もう一度日本語で歌うことに

決まりました。

 

ライブの終わりにふさわしい選曲でしたね。