うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

サンダーバードのテーマソング

土日、娘と二人のんびり旅行をしてきました。

山代温泉。ごめんね、うめはらさん。

 

まずは出発駅、向日町駅

なんとそこには、 瑞風がどっしりと停車してるじゃないですか。

 

 

向日町駅にはどこから聞きつけたか、鉄ちゃんが一杯。

 

停車している瑞風の窓からは、食堂車の中も見えてお得感

満載でした。

 

で、京都駅に着くと、乗ろうと思っているサンダーバードの前、

0番線にまたも瑞風が入ってきて、大騒ぎ。

f:id:umeharanakase:20170626003313j:plain

 

鉄道ファンてほんと多いんですねえ。感心しました。

 

余談はここまで、帰りのサンダーバード

娘が「この曲何?」て聞くんです。

 

駅に着くごとになるこの曲

 

 

聞いたことがあるよな無いよな。

いい日旅立ちみたいな。

 


仲間由紀恵と谷村新司がデュエット 「JR西日本 北陸新幹線 金沢・富山 東京開業」新CM+メーキング

 

これだったんですね。

そう言えばテレビで見たことありました。

やっぱりどこかで聞いたことあったんですね。 

 

なんかでもちょっとサンダーバードに合ってないよなあ。