うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

単独ライブの新曲 1

単独ライブのセットリスト

それが一番の課題でした。

(うめはらさんは、なかせさんの好きなようにしました。って

 言うてはりますけどね)

 

ライブ活動を減らして 練習の時間がとれたのもあって

新曲を5曲入れることができました。

 

 

その中の一つ

ニットキャップマン


ムーンライダーズ  ニットキャップマン

 

数年前にうめはらさんから送られてきたのは

矢野顕子がもっと演奏に参加して、表情豊かだったんです。

そして、ムーンライダーズがこの歌の主人公を愛しているのが

伝わってきたんです。

 

私は即、歌も含めて前奏も後奏も聞こえるメロディーは

全部譜面に起こしました。

 

けど、歌ってみると、私には高い、うめはらさんには低いと

ものにならず、頓挫してしまったんです。

 

10周年にあたって、この曲に目がとまり再び挑戦しました。

 

ウクレレで間奏を弾いてたんですけど、

それに気を取られて、歌まで気持ちがついていかない。

 

で、キーボードにチェンジして間奏も加え

やっとお披露目がかないました。

 

この曲を聴いていただけると思ったら嬉しくてねえ。

ワクワクで臨むことができました。

 

もっといいものにして、また聞いていただきたいと思っています。

 

お暇な方はこちらをどうぞ!


毛ぼうし (ニットキャップマンPV) - 月光下騎士団 (ムーンライダーズ)