うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

100周年

いつも言ってるんですけど、高島市はなかせのお気に入り。

湖西はほんとにのどかで、広々して気持ちがいいです。

 

高島の人の自慢と言えば、高島屋

高島屋の創業者が高島生まれで、ふるさとから屋号を

高島屋にしたんですって。

 

もう、一つ高島自慢、高島生まれって分かります?

 

琵琶湖周航の歌。高島で生まれて100周年になるんです。

www.youtube.com

 

 

うめなかの10周年どころやないんです。

 

 

高島市は鳴り物いりでイベントを開催します。

http://www.pref.shiga.lg.jp/c/kemmin-s/biwako-syuko/shikiten.html

 

ペーロン大会もあるそうですよ。

http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1494815844462/index.html

 

どうです、うめはらさん?一人でも参加可能ですって。

日頃の運動不足の解消になるかもよ。