うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ヴィドヴィチ!

どんな職業でも美人は得ですねえ。

ギタリストなんてのも村治佳織とか、

演奏より先に見た目で惹かれますし、

いま来日中のアナ・ヴィドヴィチなんて、

まるで、ギター界のコマネチ! ですやん。

クラシック倶楽部 - NHK

 

5歳のときにギターを始めて、

すでに11歳で国際的に名を知られるようになったので、

クロアチアの天才少女」といわれてるそうです。

こんなに美人だから世界中で1000回もの公演、

こなせたんでしょか。

それとも実力のなせるわざか。

www.youtube.com

アルベニスの“アストゥリアス”~これ難曲中の難曲だそうです)

 

そりゃ、人の何倍も努力してるのに、

やっぱり人気は顔のおかげといわれたら、

美人もたまったもんじゃないでしょうね。

まあ、美人には美人の苦労があるとは思うけど、

得になることのほうが多いだろうとは想像します。

 

 

www.youtube.com

(これ、子ども時代)

 

15日に京都コンサートホールでリサイタルがあって、

4000円なら、そんなにお高くないですよね。

単独ライブがなきゃ行くのになあ。