うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

うめなか掲示板 is back.

みなさま、いきなり掲示板が消えて、

ご心配かけました。

調べたところ、無料掲示板のサービスプロバイダーが、

掲示板サービスを先月末で廃止したとのこと。

有料ならいいかというと、そうでもなく、

利用者が激減して商売にならないんだそうです。

てことで再び無料掲示板サービスを探したんですけど、

終了しているところも多かったですね。

 

この「はてな」はお友達が使っているところで、

京都の会社なんですよね。

それで親しみを感じて、ここでつくることにしました。

前と違って最初はとっつきにくいと思うのですが、

慣れれば違和感もなくなることでしょう。

デザインとか背景の模様、色なんかは試行錯誤で

これからも変えていくと思います。

 

コメントをつけてくださる方は、下のほうに

「コメントを書く」

というボタンがあるので、そこをクリックしてください。

前の掲示板のように全部のコメントが表示されないので、

コメント数が多いときは、

「もっと読む」

をクリックしないといけません。

そのへんも慣れていただかないといけません。

 

とにかくまた一から出直しです。

 

掲示板はわざわざ読みに行く目的をもって、

あるいはなにか新しい情報があるんじゃないかと、

期待をもって来ていただく場所です。

「せっかく来たのに前と変わってないやん」

ってことにならないよう、

できるだけ毎日更新してきました。

これからもその方針で続けたいと思います。

 

うめなか掲示板、よろしくお願いします。